外国人留学生インターン:ベトナム出身 トゥオン さん

521758534_1280x720

自己紹介

皆さん、こんにちは。
ベトナムから参りましたトゥオンと申します。現在、ECC国際外語専門学校の一年生です。

今日は、ベトナムのソンドン洞窟について紹介したいと思います。

 

ソンドン洞窟について

ソンドン洞窟はベトナム中部のクアンビン省にある世界最大の自然洞窟です。この洞窟は2-500万年前に形成されました。洞窟の長さは約9キロメートル、幅さは150メートル、高さは200メートルと聞いています。特にこんな高さは40階建てのビルがそのまま入れるそうです。

ソンドン洞窟の中は多くの新種類の植物が生長している熱帯雨林みたいです。1991年、森林で沈香を探すベトナム人が最初に突然に発見していましたがソンドン洞窟への行き方がとても複雑だし、当時天候が悪くて中に入れませんでした。2009年まで、このベトナム人を助けてイギリスの探検隊が発見しました。ソンドン洞窟の景色が雄大で、世界での見たことがないと言われました。

ソンドン洞窟へ行くには森林の道で25キロを超えて、400メートル急な坂を登って、多くの川を超えて。。。すっごく大変です。だから、ガイドツアー以外に従って、個人的でソンドン洞窟が探検できません。

ソンドン洞窟探検ツアー

2013年8月から、初めてソンドン洞窟へ行くツアーが開始されました。このツアーを参加する条件は経済的な条件のみならず健康条件も必要です。冒険性が高いので、健康チェックと面接が厳しくなります。毎年2月から8月まで、毎週3泊4日のツアーで、最大人数一回10人のツアーが行っています。毎回、参加できる観光客が限定なので、ツアーを早く参加するのは簡単ではありません。でも、ソンドン洞窟を探検できるには、素晴らしい体験が忘れられないと思います。

現在、安全を確保することと自然資源の保存のため、ソンドン洞窟探検のツアーを開拓されてもらう会社がOxalis会社しかありません。会社のウエブサイトでツアーの詳しい情報が英語とベトナム語だけで載せています。

ソンドン洞窟ウェブサイト

皆さん、興味があれば、ぜひソンドン洞窟へ行ってみてください。

 

staff

  • インターン生からの一言
  • ピックアップ

    ピックアップ

    記事がありません。