Food Truck

はじめまして、私はアメリカから参りましたアウディと申します。ECC国際外語専門学校在校生で8月23日からクレフにインターンシップすることになりました。本日スタッフブロッグを担当させていただきます。

今回はアメリカのフードトラック・カルチャーを紹介いたします。

 

フードトラックとはヴァンの車で料理を作って売ってくれるお店です。以前にもありましたが21世紀の始まりくらいにまた、人気が出始めました。元々フードトラックの料理は本当の店とは比べものになりませんでしたが、現在は高級なレストランで働いていた経験のあるシェフたちが伝統的な店を辞めて、フードトラックを開店する人が増えてきています。結果、店の中だけではなく、フードトラックからも高級な食べ物も食べられることになりました。例えば、日本の屋台や大きな駐車場でロブスターやフォアグラを食べるとはどう思いますか?

 

現在は、競争者が急増中で、フードトラックのでサインがどんどん面白くなってきています。ちなみに、トラックの名前は言葉遊びで面白いと言われたら人気

が増すそうです。

o

The Yeastie Boysはベーグルやドーナツなどと関係あるものを販売していて、昔人気があったBeastie Boysというのバンドの名前に似ている感じで名前をつけました。

soeul_wood

 

http://snackfixation.tumblr.com/

 

Seoul Foodは韓国料理のフードトラックです。韓国の首都は英語のSoul(魂)と同じ発音でSoul Foodというのはアメリカの黒人のコミュニティーから発生した料理です。

 

Seoul Foodは車で販売しています。そこで、みんなが楽しめるように車は今、街のどこにあるかFacebookやTwitterなでお知らせしています。

 

では、これからもよろしくお願いします!

staff

  • インターン生からの一言
  • ピックアップ

    ピックアップ

    記事がありません。